モノとヒトをつなぐ、
ストーリーを創り出す。
商品は?ロケーションは?販売方法は?
条件によって、求められる店頭ディスプレイは千差万別。
環境ごとに最適なコミュケーションを考えることが大切です。
見つけ、理解し、手に取り、購入するまでの流れを創る。
売り場の個性を活かしたデザインをご提案します。
プロモーション
ディスプレイ店頭ディスプレイは他媒体と連動することで、より効果を発揮します。最適に配置されたビジュアルやディスプレイで消費者を惹き付け、プロモーション効果を最大化。媒体広告では伝わらない店頭での体験こそが購入の決め手となります。
マーチャンダイジング
ディスプレイ豊富な実績とノウハウに基づき、シェルフのエンドからアイランドタイプまで、陳列形態や目的等に合わせて、最適なディスプレイをご提案。遠くからでも見つけやすく、近付いて手に取りたくなる、魅力的で効果的な売場を作り上げます。
シェルフ
ディスプレイ陳列棚のディスプレイで大切なのは、商品を目立たせると同時に、ショップ側が設置したいと思えること。限られたスペースで効果的に伝えるアイデアから、長く使える、差し替えやすい、邪魔にならないなど実用的なノウハウも豊富です。
什器デザイン
店舗の常設什器からプロモーションやイベント等の紙製什器まで、幅広く制作しています。プラスワンスペース、定番商品のディスプレイ等、目的や環境に合わせて、効果的かつ、機能性や設置のしやすさにも配慮した什器をご提案します。
ブースデザイン
展示会や特設会場などのブースデザインでは、スペースデザインとグラフィックデザイン等を融合するスキームが求められます。サインやパネル、映像、インタクティブコンテンツなど、トータルクリエイティブの実績が威力を発揮します。
VMDマネジメント
いま売ることと同時に、長い目でブランド価値を守ることはとても重要です。多種多様な売場で確固たるブランドイメージを維持するには、きめ細かい計画と運用が必須。デザインから生産管理、出荷手配まで一貫したサポートを提供します。
店頭開発に関わることであればリサーチから製造、配荷、設置・撤去まで
協力会社との協働により多様な対応いたしますのでご相談ください。
マーケティング戦略に基づく、
高度な売場開発
売場作りはセールスプロモーションの要。
わたしたちは創業以来、マーケティングに優れた企業と協働し、
高度な売場開発に関わる、豊富な実績を積んできました。
百貨店からドラッグまでチャネルごとの特性を理解し、
見つけさせ、関心を持たせ、購入してもらうまでのストーリーを創造します。
ストーリーの創造
基本的な仕事の流れ
ヒアリング・リサーチ
効果的かつ効率的な売場開発のためには、まずターゲットの購買行動や店頭環境を把握することが重要です。目的、目標、ビジョンなどをヒアリングした後、設置環境や競合の店頭活動を十分に検証します。
プランニング
要件やリサーチの分析結果を元に方向性を定め、実績や理論に基づいてプロジェクトの骨子を組み立てます。過去の知見を活かし、常に新しい技術を取り入れながら、販売戦略に則った企画立案を行います。
デザイン
プランニングの内容に沿って、ターゲットが店頭で商品を見つけ、購入に到るまでのストーリーを考えます。そのストーリーと与えられた制作条件の中で、コストパフォーマンスの高いデザインをご提案します。
設計・検証
きちんと設計を詰めておくことで、意図通りのデザイン再現性を担保し、最適な方法で納品物を制作します。必要に応じて、モックアップの試作や消費者テスト、強度や組み立て工程の確認・検証等を行います。
製造・納品管理
売場開発において、計画通りの機能や耐久性、デザインを再現するための製造管理は非常に重要です。多種多様なアイテムや多店舗展開に対応する、複雑な納品オペレーションのアウトソーシングも可能です。
主な制作実績
他の制作実績をみる例えば、こんな悩みや課題を
お持ちではありませんか?
売り場でブランドイメージを高めるように変えたい
煩雑な売り場のコントロールをアウトソースしてもらいたい
サイネージの導入や新しい販促機器の導入を相談したい
売り場にあった販促活動は何かを相談したい
ターゲットの購買行動を考えた売り場を作りたい
店頭ディスプレイを包括的に提案できるパートナーを探している